DSC_6497縮小

こんにちは、のりのりです。
初めてブログと言うものを始めてみました。主に日常であった事、趣味の事を書けたらなと思います。
まずは最初という事で自己紹介です。

自己紹介:
楽しさを追い求める、大学生!!
小学生、中学生では主にスポーツをめちゃくちゃに頑張っていました。勉強もそれなりに出来たので、そこそこの高校に進学。中学生までの生活に全力だったため、高校はのんびり(だらけて)過ごそうと考えた。その結果、人生物語で自分の人生にもかかわらず、モブキャラへとなり下がってしまう…今は非常につまらなかった10代後半を取り戻すかのように、楽しさを追い求めています!!

工作が好きで中学生の時コイルガンを見様見真似で作製!そこから電子工作に興味を持つ。高校はそれなりに過ごす。気づけば電子工作もやってないし、「楽しかった!!」と思えるような高校生活を送れなかった。友達もいないわけではないし、部活もやっていた。でも、本当にそれなりであって、体育祭、文化祭を中心人物として没頭したわけでもなく。かといって、部活や勉強に全力で打ち込んでもいなかった。自分の人生は自分が主人公のはずなのに、気づけばモブキャラになっていた。題目を付けるなら、「灰色の高校生活」。浪人を1年挟んで(ちゃっかり地獄。ちなみに、第一志望進学ならず。どちらかと言えば浪人失敗)、工学系の大学に進学。灰色高校生活と失敗浪人生活が相まって、大学では「最高に楽しかった!!悔いなんてない!!この大学に進学できてよかった!!」と思える生活をしたいと考えた。「そのためには興味を持ったことに、とりあえず挑戦しよう!!」と考えた。結果、留学約5か月、イベント主催、ロードバイク、パラグライダー、ドローンレース、3Dプリンター、完全自作コイルガン、ドライブ、サバゲ―、カメラ、バイクなど人生の中で最も濃密で楽しい時間を堪能中!もちろん学業も抜かりなし!!
高校までは勉強が仕事。でも、その仕事にやる気を見いだせなかったし、何のためにやればいいか分からなかった。しいて言えば、いい大学に行って、いい会社に就職できるから…と浅はかな考えを持つ始末。大学という所は、やりたいことをやれる。学びたいことを学べる。そして学んだことを実際に活用できる。そんな所だと気づけて良かったです!!
もちろん、遊びだけではなく研究も全力!!(最近はこっちが忙しくて、好き勝手出来ないけど…)

修士課程に進学することになり、一つの人生の区切りかと思います。ここではそんな人生の区切りに、とりあえずブログやってみようで始めた、私、のりのりの趣味日記を載せています。日本語がおかしい所もあるかと思いますが、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサードリンク